秋の収穫祭(^^♪

標準

明日の「あい菜市」のお野菜を
K農家さんに収穫に行って来ました(^^♪

DSC00661

社長とKさん ハイポーズ いい笑顔ですね

 

夏野菜と秋野菜の間なので
あまりお野菜が・・・と思ってましたが
小松菜、ホウレンソウ、大根、カブ、坊ちゃんカボチャ
来月は人参も食べごろでしょうか?

DSC00670 青々としたホウレン草

DSC00667 可愛い坊ちゃんカボチャ

小松菜の収穫をお手伝い
根っこの部分を土が付かない様に
カマを使ってスパッと切っていきます
これが何気に気持ちいい(*^^)v
でも中腰姿勢は、こりゃ腰にきます(T_T)

DSC00657 畑の小松菜

大根は大物!! なんて大きいでしょう
あまりに大きいので、秤で計ったら2.5キロ\(◎o◎)/!
これからは、おでんにトン汁、ふろふき大根
まさに4番バッター
どんどんホームラン打ってやって下さい

DSC00668 立派でしょ!!

他には、秋ナスは嫁に食わすなのナス
ピーマンサツマイモサトイモ
この梨がホントにあま~い(*^_^*)
ちょっと失礼して、お先にお味見を
後は・・・シーズン最終のブルーベリーインゲン
ショウガ、きゅうりレインボーさんの無農薬野菜の数々
人気の平飼のも、もちろんご用意
今月も結構な品ぞろえとなりましたよ

DSC00672 大きな新高

葉野菜は下処理をして、新聞にくるんでビニールに
入れるのもコツがいるんですよね
スタッフ動員で、暗くなるまでかかりました

さぁ(^o^)/ 明日、皆さんに新鮮で安心なお野菜を
お届けできるぞぉ~!!
今月は新しいお仲間の「いもむし」さんも参加ですので
楽しみにしてくださいね

あらら、こんな時間  早く寝ないと(-_-)zzz
おやすみなさぁ~い

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

秋の収穫祭(^^♪」への2件のフィードバック

  1. あや

    このBlogの新鮮な野菜に誘われて行ってきました 出遅れて8:00過ぎに到着 聞けばおいしい試食もあったとか もっと早く来れば良かったと後悔しましたが 栗 なす 玉ねぎ 里芋をゲット そのうえ数年ぶりに偶然友達にも会えて楽しいひと時でした 次回はもう少し早起きして伺います

    • aisai

      あや様

      あい菜市にお越し頂き有難うございましたm(__)m
      そうなんです(*^_^*)  
      早い方は7時過ぎにはスタンバッてますので
      目玉商品は早くに無くなってしまいます・・・。
      遅くなってもタイムサービスの
      お楽しみもありますので❤

      近所のお友達もお誘い頂いて
      これからも「あい菜市」を楽しみにして下さいね
      皆さんに喜んでもらえるお品を揃えて
      スタッフ一同、お待ちしてまぁ~す!(^^)!

      ゆずりはより

あや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です