火星大接近 (゚д゚)!

標準

昨夜の空は、15年ぶりの火星が大接近
雲一つない星空を、眺めていました
うろ覚えの情報だったので
西の空を見ていると、ひと際光る星
えぇ~っと、あれは・・・金星かなぁ(;^ω^)
調べたら、月が昇ったその右の
光る星だそうです(*^-^*)

 

IMG_7641 これは金星かしら!?

IMG_7647 IMG_7648

スマホじゃよくわからない(ノД`)・゜・。

 
子供の頃は、UFOを扱ったテレビを
よく放送してたから、宇宙人が絶対いると思ってた
近所の友達と手をつないで
真剣にUFOを呼んだなぁ・・・。
あの頃は純粋でした

遠くの方で、花火の音だけが
ドォ~ンドォ~ンと聞こえる

これから、手賀沼の花火から始まって
休みの日なんか、4か所ぐらいで
夏の夜空を彩ります
パッと一瞬で散ってしまう
儚い花火だからこそ
日本人は好きなんだろうなぁ~

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です