6月のあい菜市風景

標準

6月のあい菜市のお勧めは
大きな玉ねぎと、掘りたてのじゃがいも\(^o^)/
袋いっぱいのホウレン草 
今が旬のインゲンも採りたてフレッシュ
葉付きの人参 大きなダイコン 柏産のブルーベリー
真っ赤なトマトもありますよ
小玉スイカと茨城名産のアンデスメロンは
とっても甘いんです

IMG_7332   IMG_7330

 

IMG_7344  IMG_7341

 

かぼちゃはポクポクで栗の様です
ビールが嬉しい枝豆もありますよ
いつも人気のマッシュルームは
バーニャカウダーがピッタリ
キャベツにブロッコリー・トウモロコシ・・・(*^-^*)

 

IMG_7342  IMG_7347

IMG_7352   IMG_7353

 
8時前には皆さん扉の前で、スタンバイ状態
いらっしゃいませぇ~の掛け声と共に
お目当ての野菜に一直線
今回の一番人気は、8把ほど入った
袋いっぱいのホウレン草50円!!(゚д゚)!
皆さん2~3個のお買い上げで
あっと言う間に完売してしまいました
次回は、もう少したくさんの皆さんに
お買い上げ頂けるよう、収穫してきますね

あい菜市はお野菜ばかりではなくて
季節のお花も充実しているんですよ
今回は紫色が素敵なトルコ桔梗と
色んなタイプのスプレー菊 ハイビスカスや松虫草など
毎月、大体10種類ぐらいの品揃え
育てやすいタイプのお花を中心に
私がチョイスしてご用意しています♥
楽しみに待ってくれているリピーターさんもいて
私も仕入れを張り切ってます

IMG_7326  

素敵でしょう? オンリーワンの作品ばかり

IMG_7364  IMG_7365

IMG_7359  IMG_7369

 

 

NPO法人さんのブースや、ハンドメイドの作品
アッキーさんの天然酵母のパンにスイーツ
芽子ニンニクさんにバザーと盛沢山 

 

IMG_7370  IMG_7379

IMG_7192       IMG_7334

IMG_7375  IMG_7373

 
今回もあい菜市にお越し下さり
有難うございましたm(__)m

7月は15日 連休の中日ですが
皆さん あい菜市でお野菜を買ってから
お出掛けしても間に合いますよ
では、お楽しみにしてくださいねぇ~(^^♪

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です