大笑いの母の日となりました(*’▽’)

標準

5月の第二日曜日は、母の日ですね(*^-^*)
皆さんは、どんな母の日をお過ごしになりましたか?
我が家は笑いで免疫力UPの時間となりました
お昼から雨の予報が出ていましたが
楽しみにしていた「柏落語会」に娘とGO!!
今日はテレビでも人気の「春風亭一之輔師匠」の登場ですから
普段より早めに、柏市民会館近くのたんぽぽセンターに到着
少し離れた駐車場に停めて、安藤会長様にご挨拶
昨年は、本当に大変お世話になりました
安藤会長様と奥様、柏落語会の皆様がご協力頂き
「あい菜市落語会」が成功できました
有難うございましたm(__)m

30分前には、会場は8割方お客様で一杯
通路にも椅子を並べて満員御礼状態
お囃子が聞こえてくると、気持ちも上がりますよね
くりくり坊主が可愛い「一休さん」
なかなかのイケメン「与一さん」
やっぱり主役は「一之輔師匠」ですね
掴みのマクラから巷を騒がせてるネタで
ぐっとお客様の笑いのツボを押し
本題の落とし噺は、転宅と化け物使い
2時間しっかり笑って、なんと(゚д゚)!
サイン色紙まで大当たり!!
とっても記憶に残る「母の日」となりました
皆さんもこんな近くで落語が楽しめるの!?
ご夫婦で親子で、もちろんデートにも?

詳しくは「柏落語会」のブログでどうぞ
https://ameblo.jp/kashiwarakugokai/entry-12375920474.html?frm_src=thumb_module

ではでは、お後がよろしいようで・・・。

 

IMG_7103 呟くような独特な語り口から始まったマクラ噺

o0480036014190166081(柏落語会ブログよりお借りしました)

o0480036014190850725(柏落後会ブログよりお借りしました)

IMG_7104 我が家の家宝と致します 素敵でしょ?

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です