地震・雷・火事・おやじ

標準

先日の日曜日、家には私一人(*^-^*)
シメシメ誰もいない日曜日の夕方
溜まっている家事は見ないようにして・・・。
好きな洋画観賞♥

どこからかサイレンの音が聞こえてくる
ちょっと近い!?結構近い!?って
窓の外を見ると白い煙が出てるし(゚д゚)!
ええっ(@_@) ここか!!!!!
ちょうど直線距離で300メートルくらい先の
建物の工事現場
一瞬、赤い炎がバァ~ッと上がって胸がドキドキ
早く消防車が来てぇ~と思っていたら
周りの人が消化活動していたんでしょう
幸い直ぐに炎も消えて、煙も小さくなっていきました
消防車も何台か駆けつけて、周りには火事を見に来た人もいて
ザワザワとした現場になりました

 

tsuuhou_119_kyukyu_syoubouhouse_kaji

 

 

工事をしている現場なので、何かに引火したのでしょうか
日曜日なのに作業していたかな・・!?
何はともあれ周りにの延焼もなく
ボヤ程度で収まって良かったです
火事だけは周りにも延焼や、水の被害も大きくなりますので
絶対気を付けないといけないと肝に銘じています
マッチ一本火事の元?
皆さんも気を付けましょうね

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です