あい菜市開催 (^O^)/

標準

前日のゲリラ豪雨で、お天気が心配でしたが
三連休のど真ん中の日曜日は、梅雨明け間近の夏の香りがする
良いお天気の「あい菜市」開催となりました

7時半からのスタートですが、7時過ぎにはお客さまもチラホラ
昨日、社長と一緒に収穫したこだわり野菜を
皆さんにお届け出来るのが、一番の楽しみ(*^_^*)

今回の一押しは、もぎたて「とうもろこし」と完熟「枝豆
今が旬のナスに、色鮮やかなトマトピーマンにショウガ
主婦に嬉しい常備野菜のジャガイモ・人参
珍しいところで「空芯菜」 などなど・・・紹介出来ないくらいの品揃え

DSC00358 流山のレインボーさんの無農薬野菜

DSC00360 カラフル茄子 DSC00359 トマトの宝石箱やぁ~

色鮮やかなナスの食べ方は、蒸しナスにすると柔らかくてGOOD!
関西ではあんまり食べませんが、新ショウガは味噌を付けると
お酒のつまみにピッタリだそうです

地元の新鮮で美味しいお野菜  安心・安全が第一!!

輸入物が全部悪いとは言いませんが
最近の報道や新聞では、食の安全性のニュースが話題になってます
作り手の顔が見える、信頼できるお野菜をお届けする
私達も農家の方と絆を持って地元の農家の応援団として
これからも「あい菜市」を続けて行きたいと思います

カワイイ手作り品も、人気の一つ
お客様からお声をかけて頂き
新しい出会いが広がって行きそうです

私のお気に入りは「金魚のモビール
風に揺られて、気持ち良さげに我が家で泳いでいます
作り方を工夫すると、子供達の夏休みに宿題にもなりそうですね

DSC00372 風にゆらゆら 見た目も涼やか

今年も、暑い夏を迎えそうです(エルニーニョはどこ??)

地元のお野菜を使って、しっかり食事をとって
この夏を乗り切りましょう(*^^)v

今月もご来店有難うございました<(_ _)>
来月は夢助さんの「夏休み版画塗り絵遊び」のイベントを予定してます
お子さんと一緒の楽しい時間になりますよ❤
では、来月は8月17日です よろしくお願いしまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です