一月は行く 二月は逃げる!?

標準

毎回言ってるような気がしますが
明けましておめでとうと、ご挨拶をしたと思えば
あれよあれよと一月は
早足で行ってしまいました(T_T)

月末の本業が始まると、一週間単位で飛んでいきます
突然のアクシデントで、週末は車屋さんめぐり
その上、子供達の卒業旅行も重なって
支度やなんやらで、気付けば二月に突入
歳を取るのが早すぎるぅ~(;_:)

最近は寒い日が続いてますので
農家さんのお野菜も心配です
でもそろそろスーパーには、春の野菜が並んで
春はすぐそこに来てますね

01176010514

 

都会の柏にも、よぉ~く目を凝らして見ると
色んな山草が足元に・・・。
そろそろ芽を出すのが蕗のとう
以前住んでいた社宅の桜の木の下には
蕗のとうが可愛いほど出ていました
テニスそっち抜けで、花咲く前のイイ頃❤
夕飯の材料に、ほろ苦い蕗のとうを
摘んだ思い出があります
天ぷらで頂くと苦味も薄らいで
春の香りと食感がたまらない(^^♪

 

DSC01497    DSC01507

野蒜は湯掻いて、味噌とどうぞ
タンポポの若葉もお浸しで
探せば都会にも食べられる植物は結構あるんですよね
岡本信人さんに弟子入りせねば

今月のあい菜市も、皆さんに喜んで頂けるお品を
地元農家さんと一緒に考えて
ご用意したいと思います
今回はハンドメイドの作品を、新しく出したいとの
嬉しいお問い合わせもありましたよ\(^o^)/
「あい菜市」に、新しいお仲間が増えました!!
皆さんもちょっと興味があるんだけど
趣味の作品を出してみたいわ
とお考えの方、増尾店の方にご連絡頂ければ
私の方から折り返し、詳しく説明させて頂きます

「あい菜市」から広がる輪を大切に
これからも一歩づつ、歩んでいきたいと思っています
今月は21日に「あい菜市」開催です
皆さん楽しみにして下さいね(^o^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です