秋の午後はジャズのスウィング

標準

この土曜日、花野井にある旧吉田家住宅歴史公園(吉田邸)に
Swing Beat Team♪HIROSHIーS
(スイングビートチーム♪ヒロシ)の演奏会がありました
「あい菜市」でパンを置いて頂いてる「アッキー」さんの所属するバンドです
あい菜市応援団の方から情報を頂いて
しっかりスケジュール帳に書き込み
最近物忘れがひどい自分に
忘れちゃいけないと携帯でお知らせまで(^-^)

自宅から吉田邸まで、自転車で15分ぐらい
汗をかきかき、日頃鍛えたこの立派な脚力で
坂道にもめげず無事に到着

毎週テニスには通ってますが、この吉田邸は二回目
ドラマ「仁」にも登場した、歴史を感じさせる重厚な門をくぐると
リハーサル中の音が聴こえてきました
今回は吉田邸の入場料の200円を払うだけで
演奏も聴けちゃうチョーお得な演奏会
屋敷入口に設けた焼けたソーセージの良い匂いと
ビールの魅力に心が乱されましたが
夕方には運転しないといけないので、今回は残念お預け(ToT)
始まるまでに少し時間があったので
屋敷内をちょろっと見学

 

DSC02565 DSC02569

 

朝のNHKドラマ「あさが来た」に良く似た感じで
帳場座敷があったり、納戸はここでお金を管理したのかなぁ~と
色々想像しちゃいました

 

DSC02572 DSC02638

 

ウロウロしてる間に、時間になってお客様も席に着き
土間で素敵な演奏が始まりました
今回はドラムとギター・ベース・キーボード・サックスの編成で
温かみのある照明の中、「Take5」のジャズナンバーから始まりました
あまり音楽に詳しくない私でも知ってる有名な曲
♪ズチャッチャッズチャ♫ イヤー表現できねぇ~(T_T)
ビール片手に聴きたい「ムーンライト・セレナーゼ」
アッキーさんの素敵なボーカル「オーバーザレインボー」
「島唄」 ウ―ジの森であなたと出会い  ウージの下で千代にさよなら
ぐっと心に響く歌声・・・。

DSC02578  DSC02582「アッキー」パパの素敵な声

 

DSC02625 情熱大陸がチョークール  田中君カメラで捉えきれません(T_T)

 
太い木の梁に漆喰で固めた壁、音が柔らかく響き
リラックスして足を伸ばしたり好きなスタイルで、畳の上で聴くのもまたイイですよね
「スタンド・バイ・ミー」では大きな声で参加しちゃって
「デスぺラード」は、ピアノとアッキーさんのボーカルがしっとりと歌い上げ
前半最後は皆さんと一緒に坂本九ちゃんの
「上を向いて歩こう」をノリノリで歌ってしまった私・・・。
周りの方にはご迷惑だったかしら!?m(__)m

 

DSC02624 ピアノ:眞間麻実さん  サックス:宮下恵さん

後半も、もちろん盛り上がりましたよぉ~\(^o^)/
途中オヤジギャグで一気に寒くなりましたが
これもご愛敬❤ですよね
アンコールの情熱大陸ではステージと客席が一体になって
エンディングに向かって加速して大盛り上がり
タンバリンの癒し系田中君がイイ味出てましたね
秋のしっとりした午後に、良い時間を過ごさせて頂いて感謝です

ジャズからドラえもんの曲・ポップスに歌謡曲と
幅広い年代の方も楽しめる本格派のステージ
皆さんの「音楽を通して地域を元気にしよう!!」と言う
活動は、形は違いますが「あい菜市」にも通じるものがあります

今度の週末 11月15日あい菜市 2周年感謝祭には
アッキーさんとパーカッションの方をお呼びして
ミニミニコンサートを開ますよ\(^o^)/
時間は8時過ぎを予定しています
演奏曲はひ・み・つ❤ 皆さん聴き逃しなく
楽しい時間になりますので待ってて下さいね

Swing Beat Team♪HIROSHIーS
詳しい活動は
http://sbth12.web.fc2.com/  https://www.facebook.com/sbth12まで

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (5)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (1)

秋の午後はジャズのスウィング」への4件のフィードバック

  1. モンゴルの風

    私も行きたかったなあ~11月15日あい菜市楽しみにしています。いつも写真とコメント楽しみにしています。

    • aisai

      今度は12月20日(日)17:00~21:00 ウインターナイトガーデン
      場所:光が丘はなみずき 入場無料

      ビッグバンド編成での演奏があるそうですよ

      素敵な演奏会でした❤  今度は皆さんで行きましょうね(^o^)/

      • ありがとう御座いましたm(__)m
        少しでも楽しんで頂けましたか?今後ともチーム?ヒロシを宜しくお願いします(^^)?

        Swing-beat Team?HIROSHI
        バンドマスター 石川 広志

        • aisai

          久しぶりの楽しい音楽の時間
          ジャズに歌謡曲にポップスに盛り沢山❤
          今度は夜の部にも(^^♪

          明日はミニ演奏会に出演頂きまして
          有難うございます
          あい菜市のお客様も楽しみにしてまぁ~す
          よろしくお願いしますm(__)m

aisai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です