復活です(*^^)v

標準

先月の大雨で、ハウスが壊されてしまったお花屋さん
ちょっとご無沙汰もしてしまったので
お電話したら、やっとお花の栽培も復活できて
こちらに来られるとのお話(^^♪

一時はお花も泥水を被って
ハウスはダメになるし大変だったみたいで
自宅も床上までは水もきませんでしたが
漏電遮断装置で電気が止まり
不自由な生活があったそうです

命の水も時には、時には牙を剥き
水の恐ろしさを、まざまざと見せつけます

DSC02454  菊   DSC02457 DSC02460 ペンタス   DSC02463

 

 

松葉町の近隣センター前で、お店を出している
Yさんはいつもニコニコと良い笑顔
私がYさんからお花を買いだしたのは
10年程は経ったかなぁ~
他のお花屋さんやホームセンターより
ずっと安くて、お花の育て方や注意する事を
教えてくれる関西弁で言う「イイおっちゃん」です
年末にはシクラメンが華やかに揃って街を彩ります
暑い夏の日も、冬の寒い日も大体(時にはお休みもありますので(T_T))
火曜・金曜は松葉町近隣センター前
土曜日はひばりが丘の郵便局近くで
お店が出てますので、機会があればYさんの笑顔に
会いに行ってみて下さいねぇ~(^O^)/
気持ちイイ午後は、ウトウトとお昼寝モードの時もありますぅ(-_-)zzz

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です