本業始まる・・・雨との戦い

標準

今日は雲が多いですが、なんとか晴れてますので
ちょっとホッとした朝を迎えています(^.^)

25日から本業!?の集金の仕事が始まりましたが
どうしても午前中に千葉市まで行かないと
いけない用事で車でレッツ・ゴー!!
途中、船橋すぎたくらいからゲリラ豪雨
ワイパーMAXでも追いつかず(T_T)
対向車の大波のような水しぶきを浴びて
心臓ドキドキ❤ メノポーゼ世代の乙女には冷や汗もの

ちょっと走ると、馬の背のようにピタッと雨が止んで
青空が見えたり・・・(T_T)
もう、日本は熱帯になってしまったの??って感じでした

images (1)

夕方から戦闘開始、今にも降ってきそうな空でしたので
レインコートを着て、バックをビニール袋に包み
傘を持ってレインシューズを履き完全防備で
戦う準備万全でOK
いつもは自転車ですが、歩いての集金
お客様には「大変ねぇ~」と有難い労いのお言葉(T_T)

暑い・寒い・風・・・には負けませんが
雨だけには勝てません

今も空を見上げ、ネットで天気予報をチェック

Wカップも決勝リーグが始まり盛り上がってますが

梅雨時には集金業務も、負けられないシーズンです

illust73_thumbサッカーは残念(T_T) 今日も、さぁ頑張りましょ

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です