暑すぎる(ノД`)・゜・。

標準

今年の夏は、梅雨明けが異常に早くて
7月に入ると殺人的な暑さ
小林農家さんのお野菜も
雨が少なくて、青色吐息
その中でも元気印なのは
大根とホウレン草
大根は夏にピッタリなおろしが嬉しい
辛みが強いタイプ
ホウレン草は柔らかで、葉物が少ない
この季節に嬉しいですね(^^♪

IMG_7498  元気が良いホウレン草

 

地場植えのキュウリ         かぼちゃ畑

IMG_7499    IMG_7501

 
本当なら朝早くの収穫が良いのですが
私は朝が弱くて・・・(;_:)
夕方の少し日が傾いた5時過ぎから畑作業
畑には涼しい風が吹き
思ったより涼しく感じました
じゃがいもとホウレン草、大根に
食欲増進にもなるミョウガ
夏が来たばかりですが、もう夏バテ気味
元気な身体の基本は、バランスのイイ食事と
しっかり睡眠ですね
明日(7月15日)のあい菜市では
旬の野菜をご用意していますので
連休の中日ですが、朝8時から開催ですので
皆さんのご来店をお待ちしております

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です