冬のお出掛け(福井へGO 初日編)

標準

2月の下旬に娘が長期休暇でどこかに行きたいねぇ~と
一泊二日ぐらいだから、近くでゆっくりと考えていたら
なぜか福井に行くことになっていた(^_^;)
まあ私は旗振り娘について行くだけだから
体力・気力・オカネのあるうちはレッツゴー
朝は5時過ぎのバスで羽田まで、今はトイレも付いていて
色々お年頃の私にも安心だわ♥
隣の娘はどんな所でも眠れるみたい😴
気づけば夢の世界・・・ホントうらやましい
久しぶりの飛行機にドキドキしながら

眼下に見えるスカイツリーや綺麗な富士山に感動

しばらく飛んで小一時間で小松空港に到着
空港からは高速バスで、爆盛り上がりキレイな福井駅に移動
福井の観光はやっぱり永平寺に恐竜博物館
時間があれば東尋坊方面に行ければと画策
明日のお天気も考えて、初日は恐竜博物館に決定
えちぜん鉄道と勝山市内のバスの一日乗車券が
お得と聞いて購入 どこで乗り下りしても
恐竜博物館までのバスも入って1,500円はお得です♥
恐竜博物館なんて子供連れの家族が行くところだと
思ってましたが、これは中々オバさんでも楽しめる場所
リアルな恐竜の展示や化石に骨、ラボでは本物の化石を割ったり
フェイクの石の中から爪を削り出したりと
時間が足りないくらいに楽しめました
あっと言う間に時間が経ってしまいます
初日は移動と博物館で終了 宿泊先に向かいます

 

  

恐竜カレー!?

 

    

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です