秋のお出掛け☺ (山陰編 PERT3)

標準

さぁ~最終日 次の目的地の鳥取に出発です
途中、「ベタ踏み坂」を通ります
宍道湖からの遠目で見た方が怖いくらいのそそり立ち
実際に通ると周りの景色も見えないので怖さはなかったです
坂を抜けると魚と鬼太郎の街 境港市へ
ここは一番外国の観光客が多かったです
ストレートにキャラクターが分りやすくて
全部ウキウキワクワクのストリートですから(*^_^*)
もちろん私たちも鬼太郎でパチリ📷
猫娘で目玉のおやじで、ねずみ男でと次から次へと
おなじみのメンバーに右往左往

 

宍道湖湖畔から見えるべた踏み坂

  

 

ゲゲゲのご夫婦           ご存じ目玉のおやじ

   

港の直売センターにも寄りましたが
朝ご飯にいくら丼をお腹いっぱい食べた私
残念ながら食欲がなくて・・・見学だけになりました(T_T)

 

鳥取砂丘に来ましたぁ~!(^^)!

  

 

   

 

ここからは米子城に寄ってから、最終目的地の鳥取砂丘にGO
ちょっと砂丘って大きな砂場!?と思っていましたが
一瞬に別世界 砂はさらさらと裸足で歩くと気持ちが良く
小高い(大高い)丘をヒィーヒィー言いながら登った先は
海と一体になった素晴らしい景色に上って良かったと
ここでもしっかり思い出📸を撮ってそろそろ帰りの時間
帰りの高速は三連休の最終日とあってどこも大渋滞(T_T)
さあ~ラストよ お父さん頑張ってと、私は隣でおしゃべりを続けます
夕飯までには大阪の自宅に到着
疲れ切った二人の晩餐はレトルトカレー♥
新婚旅行以来の夫婦二人旅 途中、小さなケンカもご愛敬
これからも健康第一、小さなお楽しみに来年も旅に出ましょう
でも、朝3時起きは勘弁してぇ~(*_*)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です