明日は、あい菜市開催!(^^)!

標準

明日・・・(゜レ゜)  もう今日ですが
20日の今日、あい菜市が8時~開かれますよ!!

秋の長雨の日照不足で、軒並み農家さんは野菜がナイ状態(T_T)
いつもお世話になってる農家さん二軒
何もナイので出せませんとのお返事
ひえぇ~(>_<)  ヤバい状況

社長が色々農家さんを回って、少ない中でお野菜を揃えました

しかし・・・葉物はホントに少なくて高いです

スーパーに行ったら小松菜が250円近く\(◎o◎)/!

ホウレン草が200円・・・きゅうり一本50円

安定してるのはキノコともやし位

鍋なんかしたら、野菜を揃えるとお肉より高く付きそう

これからはお天気も回復して、秋野菜も少しは お値段も安定してくるかも!?

 

今回の目玉は旬の梨と栗 地元農家さんの3Lの豊水

瑞々しくて甘い梨です  栗は艶々の大きな良い栗ですよ

今回限りのお値段で、山形産のコシヒカリが2キロ650円

これは新米が出る前のチョーお得な価格です\(^o^)/

美味しいお米と栗で、今夜は栗ご飯❤

ジャガイモ・ピーマン・キュウリにカボチャ 大葉にしし唐・可愛いメロン

私の大好きな天ぷらにちょうどイイ大きさのオクラ 小松菜・ホウレン草

少しずつですが、一生懸命に集めました

CIMG6411  DSC00672

 

ハンドメイドのお店も新作が揃ってますよ

芽子にんにくで元気パワー 美味しいスイーツのコーナーに天然酵母のパン

今回は少ないですがお花もあります

秋の夜長は読書ですね 古本市も開催します

シルバーウィークはお家でゆっくり読書も良いですね(^^♪

お天気も心配なさそうですので 朝の散歩がてらに「あい菜市」に遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿

きっと良い物みつかりますよ❤ 皆さんをお待ちしていまぁ~す

蕪ASAクン04ヒーマン02トマトあいチャン02

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です