4月のあい菜市

標準

これで連続17カ月連続「あい菜市」雨知らず\(◎o◎)/!
修造並みの、燃える闘魂溢れるスタッフがいるのか
それともテルテル坊主のおかげか!?
今月もお天気よろしく「あい菜市」が始まりましたよ

最近の天候不順が、お野菜の仕入れにも影響
流山の「レインボーさん」も予定していたお野菜が
少しキャンセル状態(T_T)
いつもお世話になってます、こだわり農家のKさんの畑も
大根とホウレン草しかなくて・・・(*_*)

中台農園さんは、レタス三種類
頼みの綱は小川さんのお野菜になってしまいました
小川ファームさんには、有難い事にたくさんの種類のお野菜が
あったので、何とか皆さんにご用意出来ました

DSC01611   DSC01609

 

でもでも、今月はトマトを20キロ用意出来ましたので
楽しいトマト祭り!?でしょうか\(^o^)/

 

DSC01601 スターマークが入ってます

早目のご来店のお客様も、少しお待ち頂いて
8時前にはたくさんの皆さんがご来店

今が旬のセリは、たくさん入って100円です
珍しい黒キャベツの花芽

DSC01611  DSC01612 黒キャベツの花芽

DSC01605  DSC01610 レインボーさんコーナー

 

シーズン最終の肉厚しいたけ
大きなずっしり重い、レタスにグリーンレタス
大きな大根も100円\(◎o◎)/! 野菜が高いこの頃ですので、嬉しい価格

 

レインボーさんの人参はジュースに最適
まだ土が付いた新鮮そのもの
青梗菜に菜花  平飼いの元気な卵
前日にレインボーさんにお伺いしたお話は
次にじっくりレポートしますね

ハンドメイドのお店も新作が入ってますよ
風にクルクル回る風見鶏が、小さなお子さんを連れた
家族がお求めになられました
おうちの庭でクルクルと回って
皆で楽しんでくれると嬉しいですね

母の日のプレゼントにピッタリ               薫風にクルクル・・・。

DSC01621     DSC01623

 

DSC01625 「いもむし」さんの布草履 これからの季節に

 

今回が初イベントの「古本市」

昔懐かしい本から、話題の本にビジネス書なんかも(^^♪

この連休にお出掛けもイイですが、ゆっくり本に挑戦もイイですね

DSC01614  DSC01616

 

 

前回、秒速で売り切れの「自然酵母のパン」は、9時前に到着!!

皆さん、今か今かのアイドリング状態

全部で32個ご用意してましたが、ホンの5分で完売\(◎o◎)/!ワオ~

最短記録だそうですよ  しっかり、ずっしりのチョイハード系のパンですが

こだわりの材料を使い、ゆっくりと発酵させたスローフード

来月も色んな種類のパンをご用意しますね

 

平野さんのパン     フランクロール (2) パルメザンニンニク胡椒 (2)    お腹が空いてきそう(>_<)

 

 

野菜に雑貨に花にスイーツ・パンに本 少しずつ広がる「あい菜市」です

また来月は第三日曜日 5月17日 皆さんのご来店お待ちしていまぁ~す

 

 

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です