クリガニ 獲ったぞぉ~!?

標準

先日、某●●コックスーパーで
始めましての「クリガニ」獲ったぞぉ~!!
じゃなくて、買ったぞぉ~\(^o^)/
上海カニでもなく、田舎のモクヅカニでもなく
ちょっと小さめの毛ガニって感じでしょうか
まだ生きているので、残酷って思いながらも
貪欲な食欲には勝てません
ネットで茹で方を調べると、少し多めの塩を入れたお湯に
生きたまま釜湯で地獄だそうです(゚д゚)!

 

    釜湯で地獄

  きれいな色になりました

 

御免なさいと手を合わせて、ドボンと全部鍋にGO
15分程茹でたら、あ~ら素敵な茹で「クリガニ」の
出来上がり~(*^^)v
娘と二人で、先に味噌を実食 程よい塩味でお酒が進むぅ
小さめですので、身の部分は足の付け目が狙い目
我が家には、お正月しかお目に掛かれないカニですので
小さくても有り難く頂きました

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です