明日は「あい菜市」ですよぉ~ヽ(^o^)丿

標準

明日は皆さんお待ちかねの「あい菜市」ですよぉ~ヽ(^o^)丿
今日が収穫予定でしたが
生憎の雨の予報でしたので
金曜日にK農家さんに行って来ました

 

DSC03253  DSC03255

 

今月の目玉はすくっと大きく育ったホウレン草
大きくてもとっても柔らか❤
大地の恵みがたっぷりの栄養満点のホウレン草
ポパイもここ一番に食べてますよね
でも、ホウレン草の缶詰ってあるのかな!?って
不思議に思ってました
濃い緑の小松菜もさっと煮ても
ジュースに入れてもイイですね
しっかり太いネギも旬です
焼いたら甘味がでて、良いお酒のつまみにもなります

DSC03256  DSC03258 一本でもニンジン(^.^) DSC03259 大きな大根    DSC03262 ネギ畑

 

先月にも人気がありました土浦産のレンコン
色んな菜花がありますよ
菜の花に紅菜苔イタリア野菜の菜花も珍しいです
イチゴに屋久島名産のタンカンもありますよ\(^o^)/
ごぼうに長芋・サトイモもイイですねぇ~

春先の天候不順で。最近はお野菜もお値段高めです(T_T)
こんな時は「あい菜市」の地元野菜は
とってもお買い得❤ 特に葉物はたっぷり入ってビックリ価格
明日は良いお天気の予報
連休の中日ですが、お散歩がてらに是非お越し下さい

ハンドメイドのお店やスイーツ・芽子にんにく
美味しいコーヒーも魅力的 パンは少し遅めに到着予定
暖かくなったらガーデニングにピッタリなお花もご用意しました

いもむしさんに風の木さんも開店

さ~ぁ\(^o^)/皆さん  明日は「あい菜市」でお会いしましょうね

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です