今日は何の日?? 3月31日

標準

今日、3月31日は何の日でしょうか?
う~ん 明日は4月1日 エイプリルフールだし
色んなものが値上げするでしょうし・・・(>_<)
買いだめに走る日かな!?

ジャジャァ~ン(^O^)/ 語呂合わせで さんさい(331) 山菜の日だそうです

今頃の山は新芽がそろそろ芽吹いてきて
ワラビはもうそろそろかな? とっておきのタラの芽は大きくなったかな?
なぁ~んて(*^_^*)今の季節、宝の山を想像してしまいます
子供の頃には、母に連れられてよく山菜摘みに出かけました
近所の山に登って、毎年採れる場所があるんですよね
今でも田舎から届く宅配便の荷物に中に
ワラビや山蕗・タラの芽が入ってると嬉しくて❤
懐かしい(美味しい)思い出にひたってます

皆が桜の花を見上げてる中
街中の足元を見てみるとありましたよヽ(^o^)丿
食べられる野草達・・・(岡本信人さんかよぉ~)

 

はこべ                          野蒜 

DSC01496 DSC01497

よもぎ                             土筆 

 

DSC01498 DSC01500

からすのえんどう                      たんぽぽ

DSC01506 DSC01507

 

充分おばさんですが、どうしてもまだ多少の恥じらいが残ってるので
採って帰ることは出来ませんでした・・・。(いつの日か)
サバイバル状態になったら、道端の野草で生き残る事が出来るように
日夜、野草知識を磨いておこうと思います キリッ(*^^)v

 

ちょっと、綺麗なお花もUPしておきますね(花より団子の私ですけど)

DSC01513      DSC01520

DSC01509    DSC01522

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です