晴れ時々雪に雨・・・。

標準

先週から季節はまた冬に戻ってしまった様な
今日も冷たい雨が降ってます
先週の水曜日には、なんと\(◎o◎)/! が降りました
ちょうど大学の入学式があって、記憶に残る寒う~い入学式になりました
桜の花と雪なんて❤  なんて素敵(^^♪
本人は寒くてうんざりでしたようですが・・・。

雪が降ってる・・・。                               霞む我孫子側

DSC01530        DSC01531

 

 

こんな天候ですので、楽しみにしてました「いちご」が
どこの農家さんに聞いても、厳しい状況です
紅く色付かないみたいで、農家さんも困ってました(T_T)
今度の「あい菜市」には何とか・・・と思っていますが
これもお天様次第ですので、残念ながらお出し出来ないかもm(__)m

柏市にはいちご農家さんはたくさんありますよ
近くのあけぼの山農業公園近くや、布施近辺
あとは増尾や布瀬が多く、摘み取りが出来る農園もあります
手賀沼の道の駅にもハウスがあって
この間は、予約の団体さんが終わった後でした

 

DSC01526  手賀沼大橋

 

 

道の駅では「カブ」「トマト」「いちご」味のソフトクリームを
販売していました
「カブ」も怖いもの見たさに、ちょっとそそられましたが・・・。
王道の「いちご」味をチョイス(^^♪
春は味覚からも来てますね
しばしの幸福感ww

 

DSC01528  いちごの果肉がタップリ 大きなソフト

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です