リベンジ Part3

標準

お盆休み中の一番の気がかりだった
愛しのゴーヤちゃん❤
根元に水蘚を置いて、水切れに注意したし
お天気の悪いのも幸いして
写真通りのジャングル造成中

DSC02251 DSC02253

 

ちょっと、去年の使い回しで
支柱を高くしなかったので
どんどん伸びる蔓が、情けなく空を切って・・(T_T)
横にお願いしますと・・・私の様に横に成長中

今年はちゃんと初めに勉強したから
親蔓を摘芯して、子蔓・孫蔓を伸ばしました
ちゃんと子蔓には可愛い雌花がたくさん付いてます!(^^)!

しかぁ~し!!(@_@;) なぜぇ~か!!
大きくならない(T_T)
一番初めに付いたゴーヤは小さいままで
黄色くなって萎んでしまってるんです
なぜ?なぜ?why?
こんな時には、お友達の知恵袋さんに聞いてみる

DSC02257   DSC02261

フムフム(゜レ゜)  受粉の問題だそうです
13階には蜂も蝶々も来てくれないから
受粉がキチンと出来ない様です
なので私が雄花の花粉を優しく受粉させてあげました
これでゴーヤチャンプルができるくらい
立派なゴーヤが出来るでしょう(*^^)v

その前に秋が来てしまうかも・・・。
最近の風に秋の気配を感じる今日この頃
来週も台風の影響で、曇りや雨が多いみたいだし

そろそろ秋の野菜も出来てきてるかな
8月の「あい菜市」は夏休みを頂きましたm(__)m
9月はまた、色んな野菜を集めてきますので
お楽しみにして下さぁ~い(^^)/~~~

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (5)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です