卒業式

標準

昨日は次女の卒業式
前日までの雨も朝には上がり
雲ひとつない綺麗な青空

久しぶりの式服も、この日の為にお酒を控え
ダイエットに励んだお陰で、何とかクリア(T_T)
履きなれないスカートで、足元スースーしながら
学校に到着

DSC01345

高校の卒業式は、シンプルで粛々と進んでいきます
卒業証書もクラス代表が受け取り
我が子を探そうにも、大人数に埋まって行方不明
さすが脱ゆとり世代  涙も少ないドライな若者達

周りの保護者の方が、今までの思い出が走馬灯のように・・・(;_:)
感極まってグスグスと鼻をすする音が・・・(花粉症の方も何人か)
パパさん達の姿もチラホラ
偉いなぁ~(>_<)  ちゃんと会社を休んで子供のタメだもんなぁ~

久しぶりに、国家斉唱
恥ずかしい話、未だにキチンと意味を理解出来てませんが
大きな声で気持ち良く歌えました♫
「仰げば尊し」 う~ん古典的ですなぁ
ちょっと、もうちょっと新しい歌は無いの??
最後はそうくるよね 「蛍の光」 王道で締めました

姉から数えて6年間、この高校にお世話になり
PTAの役員も2年間勤めましたので
何回も通った会議室
私もやっと卒業できるかと思いましたが
ラストの交通安全指導が4月に残ってたぁ~(T_T)

 

DSC01364DSC01366 後輩からのキモチ❤

子供達は楽しい楽しい春休み❤
高校生でも大学生でも無い、宙ぶらりんな春休み
親たちは、メンドクサイ春休み↓↓

 

 

DSC01350DSC01353

 

帰りに手賀沼の菜の花畑で、感傷にひたって・・・。(美味しそう)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です