モンゴル民族音楽 初夏の夕暮れ

標準

この週末14日、梅木秀徳さんの「モンゴル民族 ホーミー&馬頭琴」コンサートが中原にある「喫茶・気まま」で開かれました

「あい菜市」の準備を明日に控え
お野菜のセットや値段付けが終わったのが
開演直前(>_<)
野菜の収穫でお疲れの社長と慌てて
会場に向かいました
会場の「喫茶・気まま」は30名が定員
熱気ムンムンのコンサート会場に少し遅れての到着

会場に入った瞬間!!\(◎o◎)/!
ホーミーの声量と迫力にびっくり
モンゴルに伝わる喉を使った独特の歌唱法
唸るような低音 笛のような高い音が同時に
響いてきます
馬頭琴の音色は、本当にモンゴルの草原を感じる

どこか懐かしく切ない音色

曲の合間には、歌手の梅木さんの楽しい
モンゴル体験記やホーミー習得の苦労話など
2時間があっと言う間のコンサートでした

CIMG6292 梅木秀徳さん

images

テレビでは聴いた事はありましたが
生の声 生の音色は全然迫力が違いますね
なかなか普段経験出来ない「モンゴル音楽」に
触れてみて、初夏の夕暮れのよい思い出になりました
また、皆さんも機会がありましたらコンサートに
行ってみてくださいね(^O^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

モンゴル民族音楽 初夏の夕暮れ」への1件のフィードバック

  1. モンゴルの風 古谷遙生

    ホーミー&馬頭琴コンサート(梅木秀徳)を喫茶・気ままで企画した者として感謝いたします。お忙しい中お出でくださりありがとうございました。
    梅木は6月下旬から7月下旬までモンゴル・ロシアにホーミーと馬頭琴の修行に出かけます。戻りましたら帰国ライブを行う予定で居ますのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です