ジャンボニンニクΣ(・ω・ノ)ノ!

標準

実家の母が作った「ジャンボニンンク」Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃデカい!! 初めて見たぁ~
母も初めての収穫となりました
外見は普通のニンンクと同じ
味も匂いも、他の食材に紛れてしまうと分かりません

どちらかというと「リーキ」と呼ばれる西洋ネギの近縁種で
ニンニクとは違った特徴があるそうです
ジャンボニンニクは、ニンニクのにおい成分である「アリシン」が
少ないため、独特のにおいがほどんどしません
食感や味はタマネギやゆり根のように、ほくほくとした甘みの中に
少し苦みがあり、とてもマイルド

匂いがないので、餃子などもOK
そのまま天ぷらや、しょうゆ漬けなどが良いみたいです
栄養が豊富で肝臓を守り、肥満予防や血流改善
血糖値急上昇抑制の効果が期待できるそうです?
今日の夕飯の餃子に入れてみます(^^♪

 

  大きさの比較にマジックペン

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です