我が家の春?

標準

隔離生活も5日目に入ると
そろそろお互いに我儘も出始め
狭いマンションでは、リビングと寝室に
家庭内別居ぐらいしか逃げ場はありません(;^ω^)
最初のちょっと不謹慎ですが、通常生活からかけ離れた
状況に面白がっていた感がありました
それも5日目・・・ダンナさんはもちろん外出NG
私は辛うじて、買い物だけは外出OK
まだ始まったばかりの隔離生活に
もう嫌気が差してきました(ノД`)・゜・。

気持はブルーですが、我が家のベランダガーデニングにも
ちゃんと春がやってきてました
今年のクリスマスローズは花が良く咲いて
もう処分しようかと思っていたゼラニュームは
深紅の花を付けました
以前の仕事でお客様から頂いた無花果の木には
小さな実が生って、ガーデニングシクラメンも
ほんの少しの緑ですが、それでも心が安らぎます
喧嘩でもしたら、ベランダ生活をやって頂きましょう
小さなテントもあるし(^^♪  私じゃなくてダンナさんにね

クリスマスローズは花も終わり    深紅のゼラニューム

  

 

野沢町会子供食堂様より頂いた

  

花が咲かないのに実が付く無花果        バラは蕾がついてきました

  

 

コロナウィルスの感染拡大を、これ以上広げないために
少しぐらいの不便や規制も、みんなで分かち合って我慢して
来年の春には当たり前の風景を、楽しみたいものですね

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です