こども食堂に行ってきました?

標準

昨年より皆様からの温かなお気持ちを積み重ねた
寄付金が目標額に到達しましたので
今年度は「あい菜市」に参加されています
NPO3団体様と、地元の「こども食堂」3団体様に
気持ばかりですが、ご寄付をさせて頂きました
皆様、本当に有難うございました
NPO3団体様は、11月あい菜市感謝祭でお渡し出来ました

11月22日に「光が丘こども食堂」にお伺いし
11月30日には「野沢町会こども食堂」にそれぞれ
皆様からのご寄付をお届してきました
「光が丘こども食堂」の開催場所は、光が丘近隣センターで
周りには光ヶ丘団地があります
当日は冷たい雨となりましたので、訪れる子供さんの数も
少なかった様ですが、お友達同士で楽しそうなグループ
祖母とお孫さんや、若いお母さんと小さな子供さんなど
6時過ぎには集まって、大家族の様に賑やかな食事風景でした
主催の「そらの会」様は、主に生協の食材を使い
味付けも優しい薄味で、食材本来の美味しさが良くわかりました
(私もご相伴にあずかりました(^^♪ ごちそうさまでした)
12月は20日 メニューはグリルチキンとクリームシチュー♥
ウキウキのクリスマスメニューですね(*^-^*) 

 

炊き込みご飯とホウレン草のお浸し リンゴとキャベツのサラダ 豚汁

     

 

11月30日には「野沢町会こども食堂」にお伺いしました
野沢町会が主催して、たくさんの皆さんがお手伝いされていました
参加者は主に20人程の子供さんと、親子の方もチラホラ
私達も皆さんと一緒に、美味しいカレーライスを頂きました
お持ち帰りもOKですので、お子様は無料 大人は200円
お近くの方は、お昼ご飯に困ったらぜひに
毎月最終土曜日 12月21日土曜日 時間は10時~14時

主催者さまに贈呈出来ました          みんなニコニコ(*’▽’)

   

 

  

 

大人も子供も一緒に、大人数で和気藹々と食事をする
ちょっと昔はそうだった・・・。
近所のオバサン家でご飯食べたり、お風呂入ったり
いやぁ~、昭和ですね(;^ω^) 今じゃ考えられない
イイ時代でしたね

次は「ぶるーむクラブ」に行ってきますので
またご報告しますね\(^o^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です