母娘三代ドタバタ珍道中 part3

標準

有休を取った娘も合流して
メインイベントの椎葉には高千穂峡に寄っての
ロングドライブを覚悟してましたが
延岡から1時間で高千穂峡に到着
パワースポットで癒されて
椎葉にはあっと言う間に着いた感じ
22年前は4時間ぐらい車に揺られて
途中には、恐怖の狭い道だった記憶
秘境も便利で近くなりましたねぇ~

IMG_5683   FullSizeR - コピー (7)

FullSizeR - コピー (8)

 
懐かしい椎葉の町並みと、叔父が待っててくれました
平家祭りも金曜の夜は鶴富姫法楽祭
琵琶の演奏や神楽が舞って
明日からの本番を盛り上げていました
当日は朝から本当にお天気も良く
上着が要らないくらいに暖かい日になりました
朝は9時からオープニングセレモニーが始まり
村内はケーブルテレビでずっと祭りの様子を
流してくれてるんです(@_@) 凄いですよね
一番のクライマックス武者行列は
当時さながらの馬に乗って、太秦も( ゚Д゚)な衣装とで
煌びやかな大和絵巻の行列になりました
色んなイベントが夜まで続き
日曜日には鳥羽一郎さんのコンサートまで
お祭りには県外からのお客様もたくさんいらして
本当に賑やかな3日間になりました
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます
また来るよと約束をして、お別れです
皆さんが元気なうちに、もう一度母を連れて
椎葉に帰りますね 待ってて下さいねぇ~(;_;)/~~~

 

IMG_5735 - コピーIMG_5736

IMG_5743  今年の鶴富姫   綺麗な十二単

FullSizeR - コピー (15)  鳥羽一郎さんのミニコンサート

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です