今日は何の日(/・ω・)/

標準

今日は何の日か知ってますか?(/・ω・)/
そう、夏休み最終日・・・泣きながら宿題をする日
でもありますが・・・。
8月31日は「野菜の日」
なぜこの日が「野菜の日」になったかご存知ですか?
1983(昭和58)年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が
もっと野菜について認識してもらいたいと
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を
「野菜の日」に制定しました

今日のスーパーには、まだ台風の影響はあまり感じらなくて
たくさん夏野菜が並んでいましたよ

 

■子どもの好きな野菜・嫌いな野菜ランキング
この調査によると、子どもの好きな野菜、嫌いな野菜は
以下のようになりました

 

好きな野菜TOP3
1位:とうもろこし
2位:じゃがいも
3位:えだまめ

嫌いな野菜TOP3
1位:なす
2位:ピーマン
3位:しいたけ     カゴメ株式会社

 

vegetable_marunasupiman_greenpepperkinoko_shiitake   

 

イヤイヤ分かりますね
我が家のお嬢さん方も食べてくれません
大人になって嗜好が変わって食べられるように
なるかもしれないので
無理に食べてトラウマになるよりかイイかと
私は好き嫌いなく雑食と言われてます( *´艸`)

 

syukudai_boy     soccer_ganbare_nippon

 

さあ、泣いても笑っても明日は始業式
お父さんもお母さんも総動員で
夏休みの宿題を終わらせてしまいましょう(*^^)v
がんばれ 日本 !(^^)!

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です