さようなら愛車(T_T)

標準

年明け早々に、あまり皆さんにお伝えする様な
話ではありませんが・・・。
皆さんにもご注意下さいと言う事で・・・。

年末、田舎に帰省するために
気持ち良いお天気の土曜昼さがり
子供達は後で合流するので
夫婦二人のロングドライブ
いつもより気が緩んでいたのか
首都高に入って東京駅付近で
私は助手席でキョロキョロと
周りに気を取られていました

主人のワア~!!と言う大声にハッとすると
前の車に衝突、二人で顔を見合わせると同時に
後ろからの衝撃
前の車の急ブレーキに間に合わず
追突してしまいました
幸い3台とも皆さんに怪我はなく一安心
ドキドキで頭が回らない状態で
警察に電話を掛け、今の状態を説明
すぐに高速警察に来て頂いて
テキパキと事故処理
発煙筒や反射板の設置なんか
頭にはありませんでした

前と後ろの車は、自走が出来ましたので
そのまま解散となりましたが
愛車は前と後ろの被害が案外大きくて
このまま長距離を走る事も危ないので
レッカー車を呼んで、レンタカーを借りる手配
年末の忙しい時期に、イイ大きさがなかなか無くて
東京を出たのは夕方になってしまいました

そのまま愛車はディーラーさんに持って行ってもらい
慣れないレンタカーで帰省し
お正月休みが終わりました

この三連休に修理の話と思っていましたが
全部直すのに130万!!\(◎o◎)/!
保険を使ってもぜんぜん足りません
もう少し乗ってと思ってましたので
急に廃車になって、このままお別れだと思うと
色んな思い出が込みあがって
恥ずかしながら・・・涙がでてきましたね(オバサンだから)
ほんとごめんね 今まで事故無しで守ってくれて
最後にありがとうとお別れを言いました

何だか気持ちの整理も出来ず
次はどの車にするのか、色々説明されてもちっとも頭に入らず
楽しいなんて気持ちは全然湧いてこず
レンタカーの期日を気にしながらの話は
最後には主人と喧嘩となってしまいました
ディーラーめぐりとなってしまった三連休
疲れと苛立ちだけが残って
ホントならウキウキの車選びもパスしたい程

少し時間を空けたいのですが、この週末には決めないと
車がナイ状態になるので・・・(T_T)
そろそろ・・・と頭が痛い

注意一秒 怪我一生
良く標語にありますが、ホントです!!
あとはやっぱり車間距離をしっかり取る
これが大事ですね
一瞬の気の緩みでしたので・・・。
車の運転!! 皆さんは充分お気を付け下さいね

car_character3_wagon

よく走ってくれました(*^_^*)  さよならプレサージュ

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です