12月の「あい菜市」Part1(^^♪

標準

新年早々、反省から始まりますm(__)m
昨年のうちにアップしたかった「あい菜市」
ごめんなさい(T_T) 連投で許してちょ~だい

あい菜市の前日 大根の収穫
それも50本!!(@_@;)
社長と二人で気合を入れて
K農家さんに挑みましたよぉ~!(^^)!

お料理するのにちょうどイイ大きさで
気持ち良く大地からスポンと抜けていきます
始めのうちは楽しく抜いていけるのですが
あれよあれよと本数が増えていき
100本近くになると、疲れて口数も少なく・・・(>_<)

やっと抜き終えた大根を一輪車で運ぶのも慣れたもので

フフ~ンと鼻歌で軽トラまで運びます これで明日の目玉は出来ました❤

大根祭りとなりますよ\(^o^)/

 

DSC02873 DSC02875

 

これから鍋にうれしい長ネギと サラダに漬物にと大活躍のカブや

ホウレン草を大量にゲットしました

アラフィフの身体だけは正直で 次の日は腰が・・・肩が・・・辛かったです(T_T)

「あい菜市」当日は、お天気も良くて この冬一番の冷え込みになりました

この寒さですからお客様の出足を心配しましたが

準備が終わる7時半ごろには、リピーター様のお顔がチラホラ

 

 

DSC02883   DSC02882

 

Part2に続く・・・。

 

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です