柏の隠れた名産品  ブルーベリー(^^♪

標準

夏本番を思わせる暑い木曜日
午前中の「あい菜市」の打ち合わせが終わり
時間が少しあったので、ツイッターのお友達から教わった
ブルーベリーの摘み取りが出来る農家さんに行ってきました

場所は柏自動車学校近くの高田にある「染谷さん」です
周りは住宅街でこんなところに(・o・)
近くにちゃんと駐車場もありますので
車で行っても安心ですね❤

先客の方は5パックお買い上げ
お手製のジャムにするそうです
う~ん(>_<) 美味しそう
ここのブルーベリーはケーキ屋さんにも使われてるそうですよ
100g 200円 大き目パックいっぱいで1,000円位と言うことで
ワクワク摘み取りスタート!!(*食べ放題ではありません

6月中旬から8月頃までが旬
まだそんなに暑くないので今頃はベストかも!?
全部で40種類の木があるそうで
よく見てみると、まん丸いのや少し平たい形
大きいのや小さい色んな種類がありましたよ
ご主人から美味しい種類を聞いてちょっとお味見❤
爽やかな酸味と甘味のバランスが絶妙!(^^)!

CIMG6366    CIMG6367

 

 

暑さも忘れて、汗をかきかき・・・

大きなブルーベリーを探すのに目はキョロキョロ(@_@)
「裏が赤いのはまだ酸っぱいよ」のアドバイスをもらって
しっかり色づいたのばかりをゲットしました
今回の「染谷さん」にはイケメンのお兄さんと
優しいお母さんが待ってますよ あっと、お父さんも

柏には他に15軒ほど農家さんがあるそうです

CIMG6342

ちょっと、ご近所のブルーベリーを摘みに行きませんか?

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です