夏に爽やかな❤ 梅ジュース

標準

あい菜市でゲットした少し黄色くなった梅
梅の名産地、和歌山に生まれ育ちましたが
梅を使って何かを作ったことがありませんでした(T_T)
これはチャンスとお手軽な梅ジュースに挑戦!!
作り方はと言うと便利なネットで検索

*梅の分量と氷砂糖の分量は同じ

① 梅はヘタを取り、軽く洗い水気を切って
一晩以上冷凍します

CIMG6328

② 熱湯消毒した瓶に凍った梅と氷砂糖を
交互に入れます

CIMG6336

③ お砂糖の量は好みで加減してください

④ 2~3日置くと、お砂糖が溶けてきます

CIMG6346

⑤ じっくりねかしても良し 早めに飲んでも良し

私はジュースが出てきたら待てなかったので
早めに頂きました(#^.^#)
爽やかな梅の香りと、疲労回復に良いので
今年の夏はこのジュースで乗り切ろうと思いまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です