明日ですよ\(^o^)/

標準

お待たせしましたぁ~\(^o^)/
お待ちかねの「あい菜市」の開催は、明日と言うか
今日!!15日の朝8時からですよ

今では、弟子入りしたいくらいの
こだわりのK農家さんに収穫に行って来ましたよ(*^_^*)
今日は風も無く、暖かくて良い気持ち
お昼過ぎにお邪魔したら、もう畑でホウレン草の収穫をして頂いてました
慌てて一輪車を操り、広い畑を猛ダッシュ!!
本日、ホウレン草祭り状態

DSC01394 山盛りホウレン草にカブにねぎ(^O^)/

太陽と大地の栄養がいっぱいの、大きく育った元気なホウレン草
茹でて固く絞ったら、ラップにくるんで
冷凍室で凍らせると、いつでも使えますね

シーズンもそろそろ終わりのカブとネギ
冬と春の端境期で、大根も数少ないですけど
大き目を狙って抜いてきました

月に一度の畑にお邪魔ですが、風が春めいて
畑もなんだかウキウキしてる感じ
ビールにぴったりのソラマメや、これからシーズンの苗が育ってましたよ

早咲きのも、つぼみが綻んでもう咲きそう(^^♪
春が来た、春が来た、どこにぃ~来た??
ここに来たよ

DSC01382

 

今月はイチゴを皆さんに・・・と、思っていましたが
またもや、残念ですが数が足らずで中止です
来月は、農家さんを何件か回ってGETしてきますので
どうかお許しをm(__)m

ファーム小川さんからは、珍しい黒キャベツや芽キャベツの仲間
すっかりメジャーになったアイスプラント
ごぼうに、柔らか春キャベツなどなどを仕入れてきました
椎茸農家の木村農園さんからは、春のシーズン真っ盛り
肉厚の椎茸(美味しそう)
中台農園さんからは、わけぎ・切干大根・プリーツレタスなどなど
バラエティーに富んだ野菜が揃いました

ガーデニングにぴったり パンジー・ビオラ・スノーポール・ジュリアンも
綺麗に咲いてます
これはお買い得品!!  全品60円で販売します

 

DSC01389 DSC01391 DSC01393 DSC01390

大好評のスイーツに、今回初めての「自然酵母を使ったこだわりパン」
いもむしさんに、ハンドメイドのお品もありますよ
色々PRしたいのですが、そろそろ寝ないといけません
お肌の黄金時間はもう過ぎてるし・・・(ToT)/~~~

では、お天気も雨マークが取れて、さすが雨知らずの「あい菜市」
皆さんのお越しをお待ちしていまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です