マコモダケ(゚д゚)!

標準

久しぶりに、道の駅に寄って
地元の野菜をチェック(*^-^*)
旬の果物 柿やミカンにブドウもあります
野菜も台風の影響が収まったのか
葉物野菜も大きな大根カブもありました
そこで発見!! 初めましての「マコモダケ」
パッと見は、さとうきび Σ(・ω・ノ)ノ!
私は見たことも、食べたことも無かったので
物は試しで初挑戦(*^-^*)
食べ方は、クックパッドにお任せで
フムフム・・・外の皮を剥いたら
天ぷらでも焼いても炒めてもOK
シャキシャキの食感が命みたいですから
オリーブ油でベーコンとササッとソテーしてみました
匂いも味もクセも無くて食べやすい♥
シャキシャキの食感もイイ感じ
第二弾は豚肉とかき揚げ これも美味しく頂きました
なかなかスーパーでは、まだお目に掛かれないので
皆さん道の駅「しょうなん」に寄ったら
「マコモダケ」探してみて下さいね\(^o^)/

 

「マコモダケ」竹の子?アスパラ?ブロッコリーの芯?って感じ

   

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です