選挙に行こう!!(^o^)/

標準

今日は衆院選の投票日
皆さんは選挙に行きましたか??

我が家は、今回初めての選挙となる長女と一緒に
近くの中学校に午前中に行って来ました

ちょうど、長女は試験と重なってしまい
行かないと言ってましたが、初めての選挙は外せないと
バタバタ時間を気にしながらの体験となりました

若い世代がもっと将来の事を考えていかないと
自分達の未来にかかわる大事な一票
面倒や関係ないで済まされないんです

もっとネットで投票できるぐらいでしたら
時間がない人や、若い人も参加できるのに・・・。

一票の重みとしては投票場に足を運び
身を正しての投票が重々しいでしょうね

senkyo_touhyou          ダウンロード (7)

夜は選挙の番組で、楽しみにしてるフィギュアグランプリが
5時40分からじゃないのぉ~(T_T)
ちびまるこちゃんもサザエさんもお休みだし・・・・。

明日のワイドショーも、羽生君の優勝より選挙なんだなぁ(*_*)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です