ダイコンまつり\(^o^)/

標準

あい菜市前日の土曜日の午後
社長と一緒に、こだわりK農家さんの畑に到着
もう、お父さんは畑でスタンバイOK(^.^)

CIMG6590 トトロが出てきそう

今回は、大根を35本!!
カブをたくさん ホウレン草小松菜ガンバル

気持ちいい、秋の爽やかな風の中

CIMG6585  色白さんでしょCIMG6586 CIMG6587 サラダにお漬物

カブを抜き、葉を包丁でサクッと切る作業
土には少ししか植わってないので
抜くのは簡単❤  くせになりそう
でもね中腰のこれが、アラフィフに厳しいパンチ(>_<)

お次は小松菜収穫です
これは根っこの土がネックなので
引き抜かず、植わったままで根っこを包丁でスパッ!!

CIMG6592
農家の嫁にもう一度行けるかしら!?

CIMG6601 生でもいけそう❤

ホウレン草は、茎が繊細なので優しく作業
太陽と土の栄養たっぷり
すくすく成長してますよ❤

CIMG6595

大根はお父さんと社長が担当
しっかり大きい大根は、葉っぱも見事
漬物もヨシ 刻んで油で炒めても
寒いこれからが、ますます美味しくなりますよね
おでんに風呂吹き大根 おみそ汁にサラダ
余ったら細切りにして、干し大根で保存食

秋の恵みをいっぱい、お店に運びました
みんなで、夕方までかかって袋詰め
明日の「あい菜市」での皆さんの笑顔を
思い浮かべながら、作業終了

明日、天気になぁ~れ\(^o^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (4)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です