皆既月食の天体ショー

標準

皆さんも8日の夜空を見上げましたか?
6時過ぎから始まった皆既月食の天体ショー
小さめのデジカメで必死に撮りましたが
夜景モードでは、なかなかキレイに撮れない(T_T)
ブレブレになりながらも何とか数枚撮れました

CIMG6472  上ったばかりCIMG6492  少しづつ欠けていく月CIMG6513 あと少し・・・。

全部隠れた時は、薄っすら赤い幻想的な月が
ちょっと妖しげで艶めかしい月でした
今回見れなかった人にもチャンスが
来年も月食があるそうですので
次の天体ショーを楽しみに待ちましょう(^.^)

天体望遠鏡欲しいなぁ~ 大人買いしちゃいそう(+_+)

いやぁ~待て待てぇ  うちにはこれから金喰い虫が・・・。

ぐっと我慢の子であった

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です