雪が降るぅ~(>_<)

標準

月曜日の雪が降る予報は
バッチリ当たって
11時過ぎには横殴りの雪が
降ってきました
午後からはあい菜市の皆様からの
お気持ちを届けに行く
予定もありましたので
それまでには積もらないでぇ~と(;_:)
何とか積もらず帰ってきましたが
今度は長女が調子が悪いので
病院に行きたいと・・・(゚Д゚;)
インフルエンザも流行ってるし
嫌な予感がしながら総合病院へ
週明けの月曜日は沢山の患者さんで
座るところがないくらいの大混雑
家の近くの診療所も考えましたが
キャンセルしようかと思ったら
診察に呼ばれて入ってしまい
のんびり2時間ぐらい待ってると
周りが暗くなって、ふと外を見ると
ヒャー(゚Д゚;)  結構雪が積もってる
ヤバい タイヤはノーマルタイヤだし
急な坂道があるから・・・帰る!!!
娘にはタクシーで帰ってと言い残し
駐車場に行けば、車がスッポリかまくら(@_@)
何とか車道に出て、難所の急な坂道は
前の車が通った轍を目指し
登り始めると、後輪がドリフト状態
車の警告メッセージも初めて見た!!
止まると怖いから、ゆっくり慎重に前進
娘を置いてきた後ろめたさより
無事に帰りついた安堵感MAX

4年前の大雪で成田空港から
帰れなくなった夜を思い出しました
その話はまたの機会に・・・(;^ω^)
娘もすぐに帰ってきて、インフルじゃなかった
おいおい!(>_<) とんだオチがつきました

 

FullSizeR - コピー (4)    FullSizeR - コピー (5)

IMG_6383  無事に帰れて良かったぁ~(>_<)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です