鎌倉リベンジ

標準

昨年、娘と鎌倉散策に行きましたが
あっちこっちと欲張りすぎて
鎌倉大仏を見逃しました(ノД`)・゜・。
で、また娘と鎌倉リベンジと行って参りました
お昼過ぎには鎌倉に着いて
先ずは腹が減っては戦が出来ぬで
近くのお蕎麦屋さんでガソリン満タン
ワクワクする気持ちを抑えて
立派な門をくぐると、ジャジャジャジャーン
青銅色の存在感ある大きな大仏様が
鎮座しておられます
修学旅行生に混じりながら
色んな角度で撮影会

IMG_5947     IMG_5955

IMG_5960 

 

お着物を着て散策中の観光客も多くて
華やかな師走の午後
大仏様の胎内にも入れるとは知りませんでした
20円払って、狭い通路を抜けると
継ぎ接ぎの長い間に修正した箇所など
歴史を感じる場所でした

IMG_5966IMG_5967

IMG_5998    IMG_5987

IMG_5993   IMG_5977

 
次は長谷寺で、少し遅い紅葉を楽しんで
高いところから湘南の穏やかな海を眺めて
のんびりとした気持ちになりました
さてさて、そろそろ帰る前に
ワラビ餅やお団子の誘惑に負けて
しっかりお腹に収めて、鎌倉リベンジ終了でした

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です