夢助さんと版画塗り絵遊びをします(*^^)v

標準

暑中お見舞い申しあげますm(__)m

週明け少し涼しくなりホッと一息(+o+)
なのに、台風が2個も日本に近づいて来たせいで
湿度の高い暑さに逆戻り・・・トホホ(T_T)

今日は本業の業務はちょっとお休みして
「あい菜市にゅーす」のお仕事頑張りまぁ~す

楽しい夏休みも、明日から8月に入りますね
お盆も終わって、そろそろママ達がお疲れモードに入った
週末には楽しいイベント(^^♪
8月17日あい菜市は、我があい菜市のアート担当
版画師 夢助氏と一緒に版画のぬり絵遊びを開催します

そこでちょっと、夢助氏の紹介しますね(^O^)/

武蔵野美術大学グラフィックデザイン科卒業
デザイン・イベントプロデュースの仕事を35年
退職後、武井桂子先生に師事して版画師を目指す
野菜版画を得意とし、江戸東京博物館桜茶寮の
開館にあたり江戸野菜版画を作成
以後、各所で野菜版画の個展を開催
現在、NHK文化センター、夢助アートサロンなどで
版画指導を継続

20140531201254990 熱烈なレイソルサポーター 夢助さん

7月5日~8月3日まで長野県の朝日村にある
朝日美術館で「野菜畑のアート展」を開催中

201406302253591fd

 

手賀沼アート・ウォーク 柏市ゆかりの美術作家展
8月7日~8月12日まで
柏市民ギャラリー(柏高島屋ステーションモールS館8階)
柏高島屋T館地下2階 催会場

001 (1)

8月9日(土)には「夏休み 版画のぬり絵遊び」を

講師として夢助さんが高島屋特設会場で

イベントを開催します

こ~んな素晴らしい方が、あい菜市の応援団に❤

今回のあい菜市でのイベントは
お子さんと保護者の方ペアーで参加して頂きます
自分で色んな野菜や昆虫等の版木から刷る作業
刷りあがった版画に色を塗る楽しい時間ですよ
詳しい内容は、今度のあい菜市にゅーすでお知らせ
しますので少々お待ち下さいね(^O^)/

明日から8月・・・夏休みのママ達
あとひと月耐えましょう・・・・。

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です