ゲリラ豪雨の中(T_T)

標準

「あい菜市」で皆さんに美味しいお野菜を
お届けするために、増尾店から車で5分
閑静な住宅地の中に突然!!
ワオ \(◎o◎)/! 広いっ農地

こだわりのご主人が作るK農家さんに初訪問です

気合は十分 足元は長靴 首にはタオル
長袖完備 虫よけ塗った(*^^)v
噂にはこだわりを持った、少し強面!?のご主人と
聞いていたのでドキドキしながらご挨拶

あらっ(^-^) 日に焼けたカワイイ笑顔のご主人
ホッと胸を撫で下ろし、ハイハイ仕事です

先ずは、大根を土から抜く作業
ふわっと柔らかく、きめ細かい良い土に感動(T_T)
これが関東ローム層の土なのねぇ~と
ひとりシミジミしながら20本ほどがっつりゲット
一輪車(猫車)は経験ありですので
アラヨッとバランスをとりながら運搬OK

次は人参の登場 少し大きくなりすぎた感がありましたが
切って確かめてみると、すごくいい香り
食べると甘い人参でした
(もしかしたらちょっと芯があるかもです)

最後に、枝豆を収穫 しっかり根を張った枝豆を
抜くのは中腰で結構きつい・・・(+o+)
50本程抜き今回はこれで終了

収穫したお野菜を自宅で販売してますので
お近くの方は買い物に来られるそうですよ
ミニトマトにみょうが、美味しそうな茄子など
買って帰りたぁ~いと後ろ髪をひかれながらお店に帰宅

戦争はこれから!! 野菜の下処理と値段付け
袋詰めが待ってました(>_<)
ポツポツ雨が降ってきた・・・ザアー ドワッースゴイ豪雨
大雨の中を、明日の為に皆でせっせと頑張りました

色んなミニトマトが入った「トマトの宝石箱やぁ~

DSC00353

お子さん大好きな「甘いとうもろこし」

DSC00350

色んな色の「長なす」 主婦の強い味方の人参ジャガイモ

DSC00348DSC00345

夏野菜の王様「トマト」「ピーマン」
丘ひじきにオクラ・いんげん・つるな・・・。

DSC00346 しっかり完熟枝豆DSC00354 柏の名産ブルーベリー

後はお楽しみにしておきましょう(*^_^*)

明日は皆さん早起きして ASA増尾店に集合!!
スタッフ一同 お待ちしております❤

早く寝ないと・・・起きられない(T_T)
おやすみなさい

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (2)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です