屋根より高いこいのぼり

標準

今年もモラージュに、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます
黒い真鯉がお父さんに、緋鯉はお母さん
青や緑の小さな鯉は子供達
我が家は女の子だから、残念ながら家にはありませんが
田舎の方では家の庭に竿を立てて
大きくて立派な鯉のぼりが空に
悠々と泳いでいましたね
あそこの家には男の子がいるんだなぁ~って

DSC03515   DSC03514
五月人形と鯉のぼりのセットなんて羨ましい(>_<)

雛人形は大きくなっても飾れますが

鯉のぼりは子供時代にしか揚げないですよね

最近の住宅事情で、庭に高く揚げると 隣からクレーム来るかも知れないし

電線とかに掛っても問題になるので 色々難しいですね(+_+)

最近は飾らなくなったひな人形や 鯉のぼりも集団で

飾ったりするのが流行りみたいです

それで観光の名所にしてる街もあります

どんどん廃れてしまう日本の行事を大切に

次の世代に繋げていきたいですね

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です