卒業式 (T_T) Part2

標準

卒業式当日のスケジュール
6時20分に駅前の美容院で髪のセット
早朝割増で8,000円(*_*)  仕方ない私には無理だし・・・。
そのまま着付けをデパートの社員さん用の
通用門から入って袴を着つけてもらう
何があっても寝坊してはいけません
アラームを3個も鳴らし、朝は何とかセーフ

最初で最後の大学に行ってみようと
私も卒業式に長女のお守兼、お上りさんでスタンバイ
駅前まで長女を送り、一旦帰って駅で待ち合わせ
前日までは暖かくて春の陽気でしたが
この日は、冷たい雨が降る冬に戻ったかの様な凍える寒さ
久しぶりに穿くスカートには、底冷えで涙(T_T)
ババシャツにホカロン貼って、完全武装
駅で待ってると、袴姿の娘
通勤通学の皆さんは、冬の装いの中
ヒャ~ 赤い着物が良く目立つ(>_<)

ちょっと恥ずかしい・・・さすがゆとり世代 あんまり気にしてないみたい

駅の階段を下りる時の着物の袖がOMG\(◎o◎)/! 引きずってるしっ!!

私はお付きの婆やみたいに 後ろから袖を持って着物を守る役目

お手洗いに行く時も気を付けてね 引きずらないでねと、念押し状態

やっぱり卒業式の袴は全部レンタルが良かったな・・・と反省

大学の最寄り駅には、華やかな袴姿と キリリとスーツ姿が眩しい学生に

その姿を嬉しそうに見守る保護者でいっぱい 肝心の卒業式は、学生だけがホールで厳かに

保護者は別の教室で、映し出されるスクリーンの映像で参加 1時間程で終了

涙もないサラっとドライな現代的 無事に式も終わり、友達との撮影会

あっちでもこっちでも、笑顔が広がります

桜もチラホラと綻び、雨も止んで日も差してきました

名残惜しいですが、そろそろ帰りましょう 長女も着物を脱いでホッとしたみたい

私も着物を汚されるヒヤヒヤの心配から解放  あ~慣れないスカートとヒールで疲れました・・・(>_<)

やっと親業も少し卒業かしら!? ❀卒業おめでとう❀

DSC03354 横顔をチラリ 女の子は華やかで羨ましいぃ~❤

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です