恵方巻き

標準

先日の節分、次の日の立春と暦の上では春ですが
一年で一番寒く感じるのも、この時季かもしれません
でも日暮れが少しずつ伸び、暖かく柔らかな日差し
すぐそこに春が来てますよね❤

節分にはイワシと恵方巻き(^o^)/
スーパーにもコンビニにもたくさん売られていますよね
ハロウィンにクリスマス、お正月に恵方巻き・・・。
毎月毎月イベントが盛りだくさん!!
本来の豆まきよりも、恵方巻き押しですね
今年は子供達もいなくて、寂しく独りで豆まき
小さな声でベランダに「鬼は外・福はうち」
各部屋に豆を置いて、歳の数は食べられないので
気持ちお豆を頂きました

イワシは目刺で、恵方巻きはお手製です
今年の恵方、南南東を向いて黙って(これは無理)
一年の無病息災を祈って頂きました
我が家の恵方巻きの中身は!?
ネギトロ・スモークサーモン・かにかま・卵焼き
かいわれ大根・海老の天ぷらなど
好きな中身でカスタマイズ(*^^)v
巻きが難しければ、手巻きでOK
次の日のお弁当にも・・・。

DSC02995   DSC02997

DSC02992  女子のお弁当の様ですが・・・オジさんのお弁当❤

 

早く来い来い春よ来い\(^o^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です