儚い朝焼けの時間

標準

朝はお弁当も3つも作らないといけないし
朝ごはんもパン派にご飯派に、フルーツ・・・。
バタバタ、キリキリとまるで戦争状態

何気にちらっと見たテレビに松戸の市場が映って
それは綺麗な朝焼けでした
これは見ておかないと!!と
お弁当も途中ですが、朝焼けは待ってくれない

有難いことに、我が家のマンションから
東の方角には、遮る建物がないんです\(^o^)/
いざデジカメとスマホを持って
カメラマン気分で朝焼けを激写

 

DSC02797  DSC02801

時間と共に赤い雲広がっていく            深い赤へと色が変わる

 

DSC02802  DSC02809

 

今度は雲が黄金色の様に     日が昇るひと時の魔法

DSC02812  DSC02811

 

時間にしては5分間の色のマジックの様でした
うろこ雲に反射する赤も、朱色から深紅に
また朱色に戻っていく様子が
神秘的で自然にしか出来ない魔法の景色

髭そり中の主人にも、いつ見るの 今でしょ!!

感動に浸ってる暇もなく
お弁当の続きを作って、みんなを送り出しました
朝焼けは天気が崩れるって言いますが
案の定、今日の夜から雨の予報
あ~あ、こんな時に大物洗ってしまった(T_T)
ホント、タイミング悪し・・・。

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です