今月のあい菜は「ポパイ祭り」(^o^)/

標準

今月のあい菜市は、K農家さんの採れたてピチピチ
自慢の野菜がド~ンと出血大サービス!!

「あい菜市」の前日に社長とお供2人で
K農家さんに収穫に行って来ました
前日の雨で畑はぬかるんで
長靴も気を付けないと足を取られそうになります

DSC02451 DSC02450

 

 

先ず初めは、ホウレン草の収穫
先月よりも青々としっかり育って
本当に美味しそう❤(*^_^*)
茎もパキパキと、丁寧に扱わないと折れてしまうので
手早くなんですが、気を付けながらの作業(>_<)

農家の方は慣れてると言っても 中腰の大変な仕事・・・尊敬します

 

DSC02469DSC02468

 

次はカブの収穫  浅く生えてるのでスポンスポンと 土から引き抜く楽しい作業(^^♪

丸くて白いやわ肌の美人さん 大きいのや小さいの、みんなちがって、みんな良い

DSC02477 大きな大根でしょ

 

本日のビックイベント!! 大根引きに挑戦です\(^o^)/

少しでも大きな大根を選ぶ眼は 鷹の様に鋭く、狙った獲物は逃がさないって

大根は動きませんが・・・(゜レ゜) 目標は15本でしたが、ちょと欲をだして 20本に挑戦

これは少し力がいる作業に、バカにしてはいけません結構重いんです

雨で土が軟らかかったので、何とか無事に終了

汗と泥で何だか5歳は老けた気が・・・。

お店に帰ってからが、また大変!!(T_T) 出来るだけ気を付けて収穫しましたが

泥がホウレン草の葉っぱやカブにに付いているので 綺麗に洗う作業が待ってます

お店のスタッフの力も借りて、お客様に出せるまは何とか終了

他の農家さんからも柿やさつま芋 北海道からのジャガイモに玉ねぎ

まだ秋の長雨の影響で、秋野菜が少ない中 何とか色んな種類の野菜を揃えました

続きはPart2へ・・・。

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です