リベンジ Part2

標準

去年挑戦したゴーヤの蔓には悲しいかな
雄花ばかりで、やっと一つだけ生った実も
小さいうちに萎んでしまいました(T_T)

今年は反省も踏まえて、脇芽が出るように芽の先を摘んで
液肥を週に一度の割合で与え
水も切らさない様に気を付けて・・・(*_*)

嬉しくて同じゴーヤを連写

DSC02148         DSC02149

 

そのかいがあって、付きましたよ❤
可愛い雌花ちゃんが(*^^)v
まだ小さいですが、間違いなくゴーヤの実です
何個かこれから楽しみな雌花を見つけたので
やっと2年越しの、ゴーヤチャンプルが出来る!!

 

DSC02153  すくすく成長あそばしてるゴーヤちゃん

 

でも来週・・・田舎に帰省するんだなぁ~(+_+)
どうする!? どうなる!? 我が家のゴーヤ問題\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (6)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です