暑い・熱い・暑すぎるぅ~(>_<)

標準

梅雨明け宣言と同時に台風が2個も3個も
日本列島を縦断していき、その台風が熱帯の空気を・・・(;_:)

先週の土曜日は、ホントに暑くて・・・汗
本業の集金が初集でしたが、夕方になっても暑さが収まらず
仕方なく5時に外に出ましたが、なんて言う蒸し暑さ(゜レ゜)
肌にからみつく熱気にノックダウン寸前

 

taiyou_sunglass  ギラギラ太陽に natsubate_olノックアウト寸前(+_+)

 

用意していた水筒は、一軒集金するたびの水分補給で
すぐにカラになって、慌ててコンビニで追加補給
汗は際限なしでダラダラと流れ、首にタオルはこの際
恥ずかしいなんて言ってられない状態でした
お客様からは、こんな暑い時に大変ねぇ~と同情のお言葉
風もない日は、ホントに体に悪いです

毎年毎年、暑くなります酷暑ですと、天気予報で言ってるけど
記憶には冷夏の年は、はるか記憶の彼方に・・・。
どうしてこんなに異常気温!?
30度が涼しいと感じるのが悲しくなります

今回の集金は暑さで効率も悪く、お伺いが遅くなったお客様から
旅行でも行ってたのかしら!?と思ったわよぉ~って
イエイエ(T_T) 道端で倒れない様に、無理せず回ったので
時間がかかり、ご心配をおかけしましたm(__)m

ケチケチBBAの私ですが、今日の暑さには負けました(;_:)
クーラーをかけて、ブログを書いてます
でもでも汗かいても痩せないのはどうして??
水分だけで脂肪は溶けないか・・・。

皆さんも熱中症には充分お気を付け下さいね(^O^)/

悲しいかなまだまだ集金が残ってるので
外回りの日々は続くのでした・・・。

 

kingyobachiちょっと涼しげな金魚さん達  私も金魚になりたぁ~い

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です