あれよあれよの7月に(^.^)

標準

ひやぁ~\(◎o◎)/
父の日の「あい菜市」が終わったら
本業の集金も始まり・・・あれよあれよと言う内に
7月に突入!!(゜レ゜)

ちょっと遅くなりましたが、6月の「あい菜市」レポートを
反省をしながら、ご紹介しますね
ちょうど父の日に開催された「あい菜市」でしたが
梅雨の真っただ中!!  野菜を並べながら
今にも降り出しそうな空に、もう少し待っててと願ってました

今月の目玉は何ってたって、インゲンでしょう
前日に社長とSスタッフと一緒に、中腰で筋肉痛になりながら
頑張って採ったインゲン・・・(T_T)
枝豆の様に一本の幹に、わんさか鈴なりに生ってるんです
蔓に生ってるもんだと思ってたので
初めてみる蔓なしインゲンに感動しながらの作業
汗をかきかき三人で小一時間の成果が、段ボール箱にいっぱいでした(*^_^*)

DSC01929 DSC01930

 

人参も葉っぱの大きいのは、実もしっかり大きくて
気持ち良く抜けるので、ついつい調子に乗って多めに収穫
葉っぱの柔らかい部分は、さっと茹でてサラダに
パリッと天ぷらでも美味しく頂けますよ❤

DSC01944  DSC01960

 

 

ジャガイモ・人参・玉ねぎ・トマトにトウモロコシ
赤紫蘇・ズッキーニー、今が旬のブルーベリー
ホウレン草にキュウリ・レインボーさんの無農薬野菜
夏に向かっての可愛いお花もご用意しました

DSC01956  DSC01948

DSC01946 トマトの袋詰めに皆で頑張ってます(*^^)v

 

人気のパンにスイーツもありますよ
「いもむし」さんもお野菜と、皆さんで作った作品
今回は初出店の「芽子にんにく」(*^^)v
試食も用意して頂いて、皆さんの反応も好感触!!
ハンドメイドの作品も、着物の生地を使ったバッグが人気
お子さんが喜ぶミニカーに本格派のコーヒーも

DSC01970  DSC01962 芽子にんにく

DSC01969 いもむしさんの作品ですよ 布草履は健康にもGOOD

DSC01967  DSC01963

DSC01965 DSC01947 DSC01952

 

今月は残念なことに、ちょっと雨がポツポツ降って来て
皆さんの出足に影響したのか・・・(T_T)
ちょっと寂しい状況で
もっと雨が降っても、風が吹いてもお客様が来店して頂ける
魅力ある「あい菜市」を目指して
皆で知恵を絞って、頑張っていきます\(^o^)/

 

7月は19日、三連休の真ん中ですよ❤
暑い夏に向かって、あい菜市も負けない様
熱く燃えていきますので
よろしくお願いしまぁ~すm(__)m

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

あれよあれよの7月に(^.^)」への2件のフィードバック

  1. あや

    いんげん美味しくいただきました
    とうもろこしも甘くて我が家ではあっという間になくなりました

    • aisai

      あや様

      いつも来店 有難うございますm(__)m
      トウモロコシは一番人気で、試食もご用意してましたが
      あっと言う間に売り切れ(T_T)
      ホントに甘かったです(手前みそですいません)
      我が家も、毎日インゲンいんげん・・・。
      茹でても、揚げても、炒めても美味しくて❤
      今月も色んなお野菜をご用意しますので
      楽しみにして下さいね\(^o^)/
      お待ちしておりまぁ~す

      ゆずり葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です