何かの前触れぇ~ (゜レ゜)

標準

金曜日に柏レイソルのレイくんからのつぶやきで
空を見上げると\(◎o◎)/!
なっなんと!!  太陽に虹が輪になってるぅ~(゜レ゜)

晴れてるのに虹!?
それも輪っかに・・・。

ツイッターで即UPして、デジカメで撮った写真がこれです

DSC01793      DSC01797

不精してべランダから撮ったので
全部が撮れず、ちょっと切れた姿

いやいや、何か良い事あるんでしょうか?
調べてみると(かさ 光の輪)太陽や月に薄い雲がかかった際に
その周囲に光の輪が現れる大気光化学現象だそうです
特にたいようの周りに現れた物を日暈(ひがさ にちうん)
虹のようにも見える事から白虹(はっこう しろにじ)とも言うとの事

日暈は別名白虹とも言うが、中国では古代白虹が太陽を貫く事は
兵乱の兆しとされた・・・。
何だかきな臭い気もするけど
まっ、年間100例ぐらいあるそうですから
そんなに珍しくは無いかも(*_*)

でも良い事ありそうな日輪ですので
有難く受け止めますm(__)m
宝くじでも買っときますか・・・ねっね

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です